朝いちばんの回で『リリィ・シュシュのすべて』を観た。受付で映画の題名を言おうとしたら受付の人も親切心からか題名を言おうとして、シュシュのすべてと声を揃えて言うことになった。変なの。

観終わってから受付のとこでパンフの見本を見てたら、「ちょっと」と言われてドキッとする。パンフの立ち読みダメなのと思って横を向いたらサークルの仲良しだった。「なにしてんの」と言われて映画観たとこと言って、昼ごはんを一緒に食べに行った。

創成川沿いの夏くらいに出来たばかりのカフェで昼ごはん。うちはダンゴロプレート、友達はオムレツとカレー。ドリンクにデザートも付いて700円。食べ終わってもダラダラ話して、マスコミの予備校があるからという友達を見送って大学に。

借りていたマンガを返しに学部生の研究室のドアを開けたらちょうど勉強会かなにかの最中で悪いことしたなあと思いながら、マンガを渡して急いで部屋を出る。うちの専門じゃ勉強会なんてしたことないかも。すごく羨ましい限り。最近ずっと研究室の居心地が悪くて、長居したくない。今日も10分いただけでもういいやとなった。何なの。

帰ってきたらメール便bk1に頼んでいた本が届いてて、いい日悪い日で言ったらいい日になった。そんなもの。