起きてからプーアル茶ばかり。慣れると飲める。慣れた。茶葉をあれこれするのが億劫に思えて、ティーバッグのプーアル茶を飲んでる。楽だし飲める。楽だから続く。

友達に内田也哉子の本をあげることになったので、あげる前にもう一度読んでおく。なんであげるんだろ。ちょっと勿体ないかも。だけど、面白い本だからあげたい。あげたらなに奢ってもらお。古泉智浩の『チェリーボーイズ』のサイン本がヴィレッジバンガードにあった。買おうか悩む。ビュンビュンって。

キタキマユのアルバムを返しに蔦屋まで。延滞しないように2泊にしたけど、ちょうどクリスマスイブにCD返すことになるの忘れてた。そんな気にすることでもないけど。けっこうガラガラの店内で紙プロを立ち読み。もう面白すぎ。「語録で振り返るマット界2001」が特に。木戸修引退に寄せた猪木の「キドってないで、馬鹿になれ!」が。

昨日に続いて部屋の掃除。雑誌の類を整理。2度と読まなそうな雑誌が出てこないので少しも減らない。無理して減らそうと、必要なところだけ破ってファイルにしまう。しまっても読まないのに。