振込みをするためだけに大通へ出た。それが済んでしまってからはずっと自由時間。自由すぎて困ったけど市電沿いのブックオフが目に入ったのでちょっとだけ覗く。

ビックリした。宮沢章夫の『考える水、その他の石』が普通に売ってた。すぐに抱え込む。早く支払いを済ませたいと思いつつも、まだ何かあるかもと他の棚も。ビックリした。中原昌也の『サクセスの秘密』が100円。専門の説話関係の本も100円。支払いを済ませてさっさと店を出る。

狸小路6丁目にできた珈琲館がガラガラだったのでそこで休憩。客1人に店員3人って。しかも席数もすごい少ない。働きたい。ここで働きたい。そう思いながら宮沢さんの本を読みながら、なんとかっていう珈琲を飲む。途中メールで質問を繰り返し送りつけたり。

キムチ鍋の材料を買い物して、急いで帰宅。時計を見たら6時27分。間に合った。M1グランプリの決勝がどんなかすごい期待しながら夕ごはんの準備。なべに出汁を入れてキムチの真っ赤な汁も注いで、焼豆腐やら白滝やらもやしやらにらやら。前もって下準備。チュートリアルおぎやはぎはいつもの面白さの10分の1も発揮することができずにいて、なんか泣きそうになった。すごくもったいない。

ハンズでもらったキノのスケジュール表にキノ会員募集の記事。10周年でかなり安めの設定に揺らいでるとこ。1本1000円だなんて。誰が拒むの。