電話待ち。来ないほうにかなり期待してて、それでも気になって仕方ない。日付の指定を曖昧にしていたのが今になってあれ。今日じゃないなら明日かも。

年明けに発表する予定のゼミのレジュメを作ろうと思って大学。書庫にある必要な本は書庫が閉まってたせいで借りれず。なんで5時前なのに閉まってんの。冬休みだからってひどい。休み入ってても時々はやる気出る。

すぐ帰るのもあれだから、パセオヴィレッジバンガード宮沢章夫クドカンキリンジよしもとよしともの出てる号の『スポッティング』を買って、トムズカフェでお茶してく。カウンターで梶芽衣子についての文章を読んでたら、「女囚さそり?」とマスターが話しかけてきた。なんか嬉しい。70年代の日本映画の話を少しだけ聴いて、ロイズのチョコをおやつに出してもらって、少しだけ優遇されてる感じが。帰りに松田優作のビデオを借りて、いつも通りの支払い。フレンチブレンドで500円。

部屋でぼうっといいとも。片桐はいりの前髪、かっこいい。顔以外にもかっこいいところだらけな人。