きょうで最後の倫理学の授業に出た。テーマは自分の存在を自分だけで根拠付けることの難しさについて。とりあえず先生が大まかにきょうまでの授業の内容をまとめて、あとはレポートを書くうちらの番。マゾヒズムな身体について書けたら嬉しい。

来月の飲み会の準備を助手さんと少しだけして、あしたまでにしておくことを箇条書きした。はがきを買って、宛名ラベルを貼って、投函して。皮膚科に行く前に済ませれるといいけど。

友達との待ち合わせの時間まで15分くらいあったので、ピヴォタワーで買い物。キセルの「雪の降る頃」(バッジ目当て)といつもタワーに行くたびに試聴していた青柳さんが企画のSPIRAL EXPERIENCEを買った。試聴だけでは済ませられなくて。

レジ前に行列が出来てたおかげで待ちあわせに5分遅刻。いつものことだしって許してもらう。優しい。旭屋でタウン誌をいくつか立ち読みして、三条ビルにある串揚屋に行くことにした。店に入る前に同じフロアにあるジョージの城を冷やかしに覗いたり。

おまかせででてくる串揚げ。なんとなく待ち迎える感じがして、すごいよかった。初めて食べる組み合わせもちらほら。ブロッコリーとベーコン、豚肉とえのきだけとか。うずらがまさかなくらいにホクホクしてて、2人して火傷した。口の上。

お茶してこって、エスプレッソバーに寄る。お酒入ってるのにしよということにして、うちはハニーコンレーチェ、向こうはカフェカクテルにした。お互いのを飲みあって、カフェカクテルはブランデー色がかなり濃いねと盛り上がった。コンレーチェはなんのお酒が入ってるのかわかんない。

大通でわかれて、東豊線で帰ってくる。借りてたビデオが今日までだったので、今さっき返してきた。返したついでに『星降る夜のリストランテ』を借りた。2時間近いので少し不安。