学部の掲示板に名前が貼り出されていたので、教務係の優しい人のほうの窓を急いで開けて、チューターの謝金の申請用紙をもらう。説明を少し受けながら。留学生の世話で何度か通い詰めたおかげで名前を覚えてもらえてて、わかんない満足感。なんか嬉しくて。

5時になる前に出さなきゃって、言語学の先生の部屋にレポートを提出しに行った。今日もいない。3日連続でいない。レポートで使った計算方法のことで少し質問がしたくて、専門以外の先生に会う楽しみもあって、楽しみは近い将来。結局、加山雄三の歌詞の分析がレポートの内容。少しもふざけてないのに、ふざけてる気分。

図書館、生協、ロフトの紀伊国屋と歩いて廻ったけど、読みたい本がなくて、なんでかなあって思う。折角ほんのひと時だけ暇になるのに。次は12日のレポート。それが終われば春休み。予定ない。

母の帰宅が遅くなりそうで、夕ごはんはカレー。冷蔵庫の中に白菜を探してみたけどなくて、惜しいと思う。仕方なく、いつもどおり茄子と挽肉のカレーを作って、大根とピーマンのサラダも。ピーマンの千切りをしてたら母が帰ってきて、大根の千切りをあげる。楽しみをあげた。

あしたはラーメンズ。どんなだったっけって、『零の箱式』のビデオを見返す。「成人女性に選挙権を」と言われた小林さんの顔のむがみに笑った。

学部の掲示板に名前が貼り出されていたので、教務係の優しい人のほうの窓を急いで開けて、チューターの謝金の申請用紙をもらう。説明を少し受けながら。留学生の世話で何度か通い詰めたおかげで名前を覚えてもらえてて、わかんない満足感。なんか嬉しくて。

5時になる前に出さなきゃって、言語学の先生の部屋にレポートを提出しに行った。今日もいない。3日連続でいない。レポートで使った計算方法のことで少し質問がしたくて、専門以外の先生に会う楽しみもあって、楽しみは近い将来。結局、加山雄三の歌詞の分析がレポートの内容。少しもふざけてないのに、ふざけてる気分。

図書館、生協、ロフトの紀伊国屋と歩いて廻ったけど、読みたい本がなくて、なんでかなあって思う。折角ほんのひと時だけ暇になるのに。次は12日のレポート。それが終われば春休み。予定ない。

母の帰宅が遅くなりそうで、夕ごはんはカレー。冷蔵庫の中に白菜を探してみたけどなくて、惜しいと思う。仕方なく、いつもどおり茄子と挽肉のカレーを作って、大根とピーマンのサラダも。ピーマンの千切りをしてたら母が帰ってきて、大根の千切りをあげる。楽しみをあげた。

あしたはラーメンズ。どんなだったっけって、『零の箱式』のビデオを見返す。「成人女性に選挙権を」と言われた小林さんの顔のむがみに笑った。