お腹が空くといけないから、三越のATでティースコーンを買ってから、ラーメンズを観にアーバン。右隣にカップルが座って、男の人がまるで笑わないので、女の人がきまり悪そうで。教材用片桐仁ストラップを買った。

以下メモ。試される大地に試されに来た、私がからっと揚がる、今年の冬はデパートでパート、住んでる場所が違う、CD、この時期の蟹は密猟か冷凍、札幌には大通公園っていうのがあって行ってみるといいかも。

ピヴォタワーで『FLAT』を買って、レジの列に並んだところで、ビデオには割引券が使えないことを思い出して「あぁあ」と思う。200円しか引かれないけど、気持ち的にはかなり大きかった気がした。普通の買い物に成り下がり。

モス前のブックオフで100円棚だけ見る。他の棚は多すぎるからもう見ない。『広告批評傑作大会』、『ウォーターストーリーズマガジン』、やまだないと『さよならおやすみまたあした』、三浦雅士『自分が死ぬということ』の4冊。三浦さんの本は、図書館で立ち読んだばかりだった。

大通からさっぽろ駅まで歩こうと北上。市民会館の前で、なんかハモっている人たちとそれを囲んで聴いてる人がいて、前を歩いてた女子高生2人が「なに影響されてんだよ、早いな」と吐き捨てるのを聞いた。

夕ごはんはフレッシュネスでメンチバーガーとレモネード。シールを溜めようと思っても、メンチバーガーしか食べないから、全ハンバーガー制覇は叶わぬ夢。