好きな授業だからちゃんとしたレポート書こうとか思ってたはずなのに、今はそんなこと考える余裕すらない。あと15時間。音楽かけながらとか出来ない状況。

印刷済ませて、身支度も髪を濡らすだけにして、大きな通りまで出て、捕まえたタクシー乗り込んで「正門まで大急ぎでお願いします」とか言わなきゃいけないなんて。卒論出した日も同じパターン。それでもいいから。あと15時間。

ドゥルーズの『マゾッホとサド』がどこを探しても出てこなくて、茶箱から出てくるのは『花椿』。レポートには確実に使えない。ドゥルーズ本は仕舞った覚えがないホワイトボックスの中になぜかあった。「マゾヒズム的自我の破壊は表面的なものであるに過ぎない」、ここ使いたかった。嬉しい。