2日連続でミスド浜崎あゆみのポスターめあてだと思われたらすごい心外だと思って、スタンプカード出さない。「ウーロン茶のホットください」って頼んでも、店員は意固地に「ホットウーロンティー」って言い直す。どこでも?

桑のりこの『カフェ日誌』を読み返す。カフェ日記12ヶ月がほんと好きで何回も何回も読み返してるけど、読むの止められない。読みすぎて中割れが起こってて、机の上に置くと勝手に24頁が開くまでになった。

少し吹雪きかけてきたので早足で帰る。着替えてスクール。ずっと切れないでいたガットが遂に切れた。前に張り替えたのが半年前。フレーム横のテンション数を書くためのシール見て知った。57P。替えのラケットが重い。手の豆もつぶれた。

なかなか減らない白菜を茹でて、だし汁に5分だけ漬けて、手でぎゅっと絞って、かつお節を10グラム(ひとひらひとひらが軽いからすごい量)を和えて、最後にしょうゆを垂らす。おひたし、しんみり美味しい。