カタログを送ってくれなくなったAPCがすこし憎いけど、欲しいものがあるからサイトを見に行く。カタログを見ようとしたら会員登録画面が出た。萎える。けど、欲しいものがあるから会員登録を済ませた。頼んだ春物が届く頃に、きっとこっちも春なはず。

夕方に起きて、もったいない感にすごい襲われる。5時起き。テニススクールの後に行った蔦屋で『朝2時起きで、なんでもできる』を立ち読む。対極な生活。通訳になる予定のないうちには後半部分は至極読んでて辛かったけど、前半部分の経歴部分も負けじと辛い。2時起きについての記述がこんなに少ないならタイトルに付けんでよ。でも、これ立ち読むの、2回目。

ミスドでポイントカード集めに必死な家族を見た。汁そばを食べ、持ち帰りのドーナツを買って、それでも足りなくて持ち帰りをもう1度買って。財布の中にある8点分をあげようかと思った。がんばって。

きょう読んだ本
・『ヴァニラ』・・・ばばかよ(BBKYって略もばばかよぽくって)の書評マンガ「手の平に太陽本」がおもしかった。今回は久住さんの『小説中華そば「江ぐち」』について。
・『ブブカ』・・・みうらじゅんの「脳内天国巡礼団」とか。あと、4月のイベント行きたい。エロスクラップ帳を見れるなんて。見たい。
・木下是雄『理科系の作文技術』・・・ためになりました。