スペシャライジングサンのダイジェストを観たり。くるりの『ワンダーフォーゲル』、あんなに沢山で聴いたら楽しいだろうなあ、と思った。タワーでいつか読んだインタビュー雑誌に不仲で、解散しかけたみたいなことが書いてあって、こん時はどうやったんね、と思った。森くんが4人の中でいちばん背が低くて、それが意外。

カフェドノールで昼ごはん(トースト300円っていい値段。バターだけ。ジャムは?マーマレードは?)食べて、丸善。『スポッティング』と『別冊文藝 岡崎京子』を買った。『スポッティング』はみうらじゅん。『別冊文藝 岡崎京子』のほうは、去年くらいに出たのと大差ない内容で、中身を確認して買わないほうが悪いんですよねという内容。

ジャリズムのビデオを観る。「UAの主食は炊いてない米」とか「ミヤコ蝶々K−1参戦」とか。渡辺さん、渡辺さん。