自転車置場。隣の自転車の泥除けにうちの通ってた高校のシール。会ったことないけど後輩。その人いま3年。同じシール、3つ並んで貼ってある。

夕ごはんの献立を考えつつMDの音量最大で自転車漕いでたら、パトカーの目の前で思いっきり信号無視。気まずすぎて、急いで逃げた。最近ずっと喫茶ロックを聴いてる。同じ曲ずっとリピートだけど、なんて曲かわからないまま。7曲目の、僕の嘘がひとつずつ夜に消えてゆけばいいって曲。

東急の魚屋で真だらの味噌漬けを2切れ。美味しいところ入れておきますね、ってすごいこと言う。美味しくないとこもちょっとだけ食べてみたい。

きょう最初のごはん(午後5時)はフレッシュネスでのラザニアバーガーとアイスレモネード。食べようとする度にソースがこぼれてきて、店員の目が気になる。試されてる気もする。貞奴ゴンチチの本、買うべきだったかなあと思いながら、クドカンの脚本集を読んだ。

しめじが美味いしそうだったので、夕ごはん(午後8時)は白菜とシメジのオイスター煮。高菜ビーフン、真だらの味噌漬け、キャベツの味噌汁も一緒に。茶碗洗い大変だなあと思いながら、久しぶりの納豆ごはん。ひきわり納豆が美味しい。