いちばん頼りにしてるサークルの仲良しとラーメンズ。少し早めに駅前に着いたので、西武ルノートルでチョコマーブル。150円。会計済ませてからフレンチトーストの試食して、絶対あっちのほうがよかったとかなり確信的に思った。手遅れ。

アテネ書房で立ち読みしながら時間潰してたら着信。もう着いてますよ、と言われて少し早足でかでる27へ。女子率9割の会場でラーメンズを観る。2時間弱、ただ素直に笑ってられるのってかなり幸せだと思う。以下メモ。

興味よ(きょうめよ)、名古屋コーチン、ふつうぅふつうぅふつうぅ、ギリギリジンジン、お昼の回は153席も空席があってどうしようかと思いました、みんなといると楽しくて仕事だなんて思ったことない、みんなの笑顔がまぶしいよ(うそ臭い顔つきで)。

長Tだけで出かけたので寒い寒いを連発してたら、地下道通っていきます、と言われて地下道を通って中心部へ。すっごい無駄なもんにお金かけたねえ、と壁を蹴りながらパルコへ。8階は9時過ぎてもどこも混み込みで、パルコ裏宮越でお茶。向こうの最近ついてない話を聞きながら、閉店までどうしましょとかばかり。来週のクラムボン、行きたい。冷たいココアを奢ってもらう。

帰ってきたら郵便受けに古本屋さんからの本がもう。数日前に頼んだばかりの研究書がもう。これから、半身浴読書で読んでしまおう。