昼の回で博品館劇場『ジンジャーブレッド・レディ』@道新ホールを観る。座布団の席まで出る大入り。えんかんを観に行くと沢山のパンフがもらえるけど、いちばん嬉しいのはTPSのパンフ。TPS会員(学生は年会費12000円)になろうかなあというくらい、面白そうな上映予定作品が並ぶ。

少し遅れて開演。第2幕、トービーの誕生パーティーの席で、トービーとジミーが部屋を去ってエヴィーを独りきりに。そこからのピーターの演技がもう。かっこよかった。弱くなったり強くなったり。お母様なったりダメママなったり。あと、芳本美代子島田珠代っぽい感じが最初あったけど、時間が経つに連れてポリーと同化したのもよかった。

上演後、カーテンコールが何度も繰り返されるうちに、雰囲気に呑まれて泣きそう。カーテンコールが3回もあるもんだから、回を追うごとにどんどん。でも、幕が下りるとさっと現実に戻される感じも気持ちよかったりする。

10時からのファットボーイスリム@ゼップに備えて、お昼寝少しだけして、自転車で待ち合わせ場所に(行くつもり)。オールナイトだから帰りの足に自転車ないと。タクシーなんて余裕ない。