珍しさに負けて買ったブラウンえのき(茶色い色したえのきだけ、ただそれだけ)を食べようと和風きのこパスタ。生椎茸と長ねぎとをバター醤油で炒めて、フェチトーネに和える。朝ごはん。むかし引越祝いにもらったパスタケースで1人分を計る。80グラム。

歩いて大通まで出て、昼過ぎのキノで橋口監督の『ハッシュ』を観る。あたり。BABAさんの後ろの席に座ったのはうちでした、ってくらいに笑った。だって「ラムちゃん、ガンガンだってよ」とか笑いません?予告で『とらばいゆ』。設定、アベモン2かと思った。以下メモ。

感情移入は田辺君より片岡礼子(『スイッチ』出てたの買い忘れた、取り寄せること)に、おねえさん、MD聴きながら仕事、すごいかわいいすばらしい、栗田さんってきたないよ、つぐみはまり。

さえらでメンチ/バナナシフォン。キノの上映スケジュールに森監督来札のことが出てた。『A』、『A2』が札幌でも観れる。嬉しい。石橋監督の『カラー・オブ・ライフ』も7月にレイトショーで。待てない。

蔦屋の岡村さん(岡村靖幸さん)が今日までだったので散歩がてら返しに行く。立ち読みしてたら肩をたたく人。美容室のアシスタントの子だった。彼女とかまで呼んできて、一緒に登別にいったんよとか説明してるし。恥ずくなって、逃げるように帰ってきた。

書庫2開架3。平田オリザ『芸術立国論』は25日まで。