ボイズでアイスチャイラテ(「シナモンが入ってますけど飲めましたか?」)を飲みながら『ヒミズ』の最終巻。読みながら寒気がどんどん増してくる漫画になんてまたしばらく会えないんだろな。もったいない終わり。

キノで『鬼が来た!』のプレミア。台風の影響で香川さんの挨拶が中止になったけど、映画自体が凄いからそれでもいい。パンフの宮台さんの解説を読んで、わからなかったとこも理解。パンフは700円(お詫びとしてのサイン付)。川本さん、石原さんの文章も載ってた。中身を確かめずに買ったけどよかった。映画同様あたり。

雨が降り始めてたので傘を差して帰る。補助椅子座った男の子が、自転車を漕ぐお母さんのために傘さしたげてるとこを見た。男の子は雨具があるから濡れないから。

「はい」を3回言って終わる皮膚科の診察/指名してるのにつれない、という訳でもなく/蔦屋で『フィーヤン』/岡崎京子ヘルター・スケルター」/SBDライブ盤/明日こそはと誓いをたてたのが、地球最後の日5秒前の午後/無印で消耗品の類を買い物/