1ヵ月半ぶりの美容室。いちばん仲良しのアシスタントがいなくて遅番なのかと思ってたら遅刻してきた。泣きそうな声でストパー後のシャンプー。なにいい匂いさせてるんですかとかお互いつけてる香水のはなし。

雨が降り始めたので急いで大学の図書館。レポートのために視覚障害点字についての本を何冊か借りる。授業で少しだけ紹介された佐々木さんのアフォーダンス関係の本もついでに。

そごう地下のケンタで雨宿り。スマイルセット、500円。お腹が空いてたわけでもなくて、でもなにか食べたくて、ジョージのグラスがもらえるからって頼んでた。マックのおもちゃより集め甲斐ある。でも脂っぽい。

まとめ買いしたレモンが減らないので、「きょうの料理」59頁の牛肉のレモンじょうゆ炒め(レモンの皮みじん切りして調味料と一緒に)。レタスとえびのさっと煮、とりごぼうのすりみのおつゆが夕ごはん。

父の航空券支払い/街中にはどれだけのヤクルトおばさんが/北菓楼で時間限定のゴマシュー/最後取り合いなってた/鯖の試食を進めるおばさん/にら高い/98円/テレビたて続け/初恋っすか/