寝てたら電話で起こされて、レポートやりたくないとぐずってるうちにいい時間。サークルの仲良しと花火に行く約束をしてたので、やっつけでレポートを終わらせてしまう。論文からの引用、その引用部分への解説、この繰り返し。先生ごめんなさい、と思いながら締切2日後の提出。

ロフトの無印で買物バッグを買って、下の紀伊国屋で待ち合わせまでの時間を潰す。『流行通信』は旅行中に買って、飽きるほど読んだけど、やっぱり目が行って立ち読んでしまう。それくらい今回のリニュも満足。長島さん、松尾さんの連載に加えて、金原さんのもけっこう好き。最近出た本のこの文章が良い、という連載。

中島公園前のローソンはひどい混雑。待ち合わせ場所にお互いいるのに「どこ?どこ?」と携帯で居場所確認。なんとか見つけて、すすきの地ビール片手に芝生で花火。何年か振りにしっかり見た。花火の大きな音に比例して、高まる子供達のテンション。叫んでた。

大通近くまで出てきて、イタリア料理屋さんでごはん。アンチョビとモッツァレラチーズのピッツァ、じゃがいものニョッキ。遠距離の先輩に長続きのこつを聞こうとしたら、もう終わりかけみたい。仕事の鬼と化した彼氏の人でなしぶりを聞かされる。「あんたは幸せにさせない」と言われる。幸せになる。

家まで自転車を漕ぎながら、暇になる明日からの予定を考えたりした。とりあえず何も浮かばない。

みうらじゅんチケットそろそろ予約/おまけは展覧会入場券/無印バウムのカロリー本気?/セブンイレブンの餃子系弁当のカロリーも本気?/サークルの子「カラー・オブ・ライフって映画にする必要なくありません?」/うち「さんざん笑っちゃったんだけど」/