splash062002-10-21

ゼミの予習は後輩と一緒にやればなんとかなるし、空気の抜けた自転車で西18丁目。歯の治療、旅行行く前はきょうが最後。少し前に先生が若い先生に替わって、歯医者が怖くなくなった。きっと何をするにも「すいません」と言って治療を始めるから。

歯医者が意外と早く終わって、大学にすぐ戻って、クラ館の旅行部で国際学生証の受け取り。変な台紙に変な顔。隣の学食で寿司職人らしき人たちを見ながら昼ごはん。カニいくら丼、チョコレートコロッケ(やっと食べれた、1個100円)、油揚げのみそ汁がきょうのごはん。

5講目のゼミまでひたすら予習。飽きたら学部生の研究室に行って漢和辞典読んでみたり。普通に暗いと思う。ゼミに先生、普段よりかなり早く来た。普段、15分くらい遅れてくる。

親がきょう給料日だから東急で少し奮発(グラム1800円のお肉を、と思っても怖くなってグラム880円のに)したサーロインステーキ。出来合いのものなんかも買って、急いでごはん支度。豚汁、ほうれん草のお浸し、かにしゅうまいを前もって準備。お肉は最後に焼けばいいから。グラム880円でこんな柔いなら、グラム1800円はどうなるん。

ビデオリサーチのアンケートの謝礼(2500円分も図書券くれた)を持って近所の蔦屋。ビデオ、桃井望のを何本か見つけたけど、当たり障りが無さそうで止めた。代わりにAスカのシリーズ、台湾人のモデル(「いった」という代わりに「快感だよ、これすごく快感」と言う)が出てるのを借りた。あとアルバムを1枚。

郵便物の不在通知が入ってたので、明日起きたら元町まで。ついでに母校の近くの問題を起こした西友を冷やかしに行きたい。もう下火な返金騒動。