朝、すごい汗をかいてるのに気付いて目を覚ます。すぐに着替えて薬を探しに台所へ。エアライン錠が見つからなくて薬箱を見たらハイカゼLというのがあったのでそれを飲んだ。変な名前。また寝た。

3時近くに起きたら少し落ち着いてたので予備校に行く準備。セブンで紙パックの烏龍茶とチョコのパンを買って早セミへ。数的処理の授業。「こんなの予備校でやるような内容のものじゃないんですけど」と言われるとそうだなとも思う。100人近い生徒。敵になるのはどれくらいだろうと思う。

東急で2日分の夕ごはんの買い物。マザーリーフモンブランのほうがあと1個だけあって買おうか悩んだ。買わずに、さざえでうに醤油のおにぎりを買って、それ食べながら自転車で急いで帰る。

夕ごはんは、ごはん、油揚げとねぎのおみそ汁、ベビーリーフとスモークサーモンのサラダ、肉じゃが(日本酒カップ2はいつも多い気が)、なすとチキンのトマトチーズ煮(溶けるチーズはもっと入れても美味しい)。漬け物を買い忘れてた。

夜寝して起きたら2時。ゼミの予習、あしたの特待生試験の勉強をプーアル茶飲みながらするとこ。