午前中はあしたのゼミの予習をして、午後は試験までの時間を使って復習。不得意なとこは予備校入ってからやるから。セブンで昼ごはんにホット烏龍茶とチーズケーキを買って早セミへ。2階の教室で150分間の試験。あっという間だった。

勘違いかもしれないけど、解けきれんと思う問題が今でも解けん。7で割ると2余って、11で割ると1余って、13で割ると5余る3桁の数の各桁の和は、とか。選択肢は12、14、16、18、20の5つだった。

最後の1パック(イカ)をなんとか腕に抱え込んで、ついでに安くなった帆立も1パック。あしたの夕ごはんの買い物も一緒にするつもりはなかったけど、にらが2束150円っていうから買った(1束なら138円)。あした豚キムチ丼、あさってにら餃子に決めた。

夕ごはんは、しそゆかりごはん、イカと大根の煮物(わたを入れるの好みが別れるって)、大豆の五目煮、エリンギと牛肉のオイスターソース炒め。

ゲオにビデオを返しに行って、逆方向だけどミスド。1時間くらい勉強。もしも神様が3つ願いを聞いてくれるならあしたの予習をやってもらう。あと2つは現実味がないので考えれない。