4講目、専門外の講義。あの人は舟漕いでて、あの人は二の腕ぷよぷよで、とかどうでもいいことを考えながら聴いた。授業が終わって専門の人たちが飲み会の話をしてたので、そそくさと教室を出た。MDスネオヘアー、音量30。

パセオの五右衛門でサーモンと明太子の醤油マヨネーズを食べた。950円。カウンターから調理場を眺めてたら、上の方にの材料や作り方がそれぞれ写真入で貼られてた。アスティのほうがいいかも。

トマトが安かったので夕ごはんはトマトのエビチリ。玉ねぎ生姜にんにくのみじん切りを豆板醤で炒めて、湯剥きしたトマトを入れて、オイスターソースと塩で薄めに味付けしたもの。少し酸っぱくて美味しかった。それと、小松菜としいたけのポン酢和え、出来合いのおでんに鰯のつみれを一緒に煮たもの、ごはん、じゃがいもとわかめのみそ汁。

水の女』に行きませんか、というメール。忙しくて行けそうにないです、と返す。ゼミの予習をこなすだけでもかなりの時間がかかってる。はやく他のことに時間を回せたら。