キノで『8人の女たち』を観る。今年最初の映画。オウギュスティーヌの「また爆弾発言?」とか、ルイーズの「快楽に身を染めるのは罪なこと?」とかでくすくすしてたら、隣の子も一緒に笑ってた。隣の隣の(たぶん)彼氏は寝てた。別れちゃえ。

終わってアルシュから地下に下りて旭屋で買い物。別役さんの演劇関係の本、辛酸なめこの新しく出た日記を買った。

ほんとはバディでアイスミルクティー飲みたかったけど、外から見て明らかに混んでるみたいだし諦める。東急近くのドトールにする。アイスティー飲みながら『recoreco』を読んだ。かばんに入れておいた『EATGENERATION』も。ミトの髪がまだ短かった。

東急で夕ごはんの買い物をしてく。豆腐と京菜の煮物のために木綿の豆腐を買って、サイコロステーキ用の肉も。サラダのドレッシングに入れるための粒マスタード。少し高めのにしたから、ウィンナー茹でたときなんかにも試したい。

で、昼寝しちゃって夕ごはんは作れず。起きてテレビ観て、だらだら過ごす。3日連続で半身浴読書。キノで買ってきたブッシュ批判の本がおもしろくて、出るに出れなかった。1時間くらいで出た。