冬休みらしくぐっすり寝る。きょうは昼に起きた。起きて居間に行って、居間の暖房がかなり暑いので温度設定を下げる。下げたら大抵「ちょっと、寒い」と誰かが言う。「25度あるしょ」と言い返す。朝は大抵いつもこう。

セールで買ったばかりのパンツを穿いて、フジにも着てったTシャツ着て、去年のセールで買ってからずっと着てるニットカーデを着て、夏秋冬と1日も欠かすことなく履いてるプーマを履いて家を出る。バタ犬とライムスターが一緒にしたの、MDでリピートで。

アピアのヴィドフラで行政法の問題集をゆっくり。ビターチョコペストリー、行政法、レモンティ(って響きがすこし恥ずい)、終始化粧に夢中な隣の若い子(ヴィドフラで財布盗んだと自慢してた、アクセサリー入れに使ってるって)。一瞬混んで、すぐに空き出した。

予備校の割引セールが今日までだったので書籍売場。最終日だけあって売り切れ続出。欲しかった本は半分くらい買えた。それで十分。

母がテニススクールで8時半過ぎに帰ってくる。それに合わせて夕ごはんの準備。大根は朝からだしで煮ておいたので温めるだけ。冷蔵庫に残ってたたけのこと油揚げを一緒に煮る。8:2:1:1の割合。あとは郁恵と井森の番組で出してた料理本のレシピを見ながら手羽元を揚げた。衣に白胡麻を大さじ4入れて。

途中までだった『FROGRIVER』を最後まで観てしまう。デートしたくなる映画。水野さんの「ヒップホップ、聴かないんだよねー」とか。