授業は午後からだしゆっくりめ。12時くらい。9時にかけてあった目覚まし、あれなんだったんだろ。かけた意味がわからないまま身支度。歩いて予備校。MDはワイヨリカのミニアルバム。代ゼミの寮の前にあるセブンでチーズタルトを昼ごはん。180円。レジの女の子のお釣りを渡すまでのじらしっぷりに負けた。

予備校は午後だけ。民法の1回目。先生が予備校系の先生って感じで、聴いてるほうにも張りがある。寝たくない、トイレに行きたくないって思うような授業。競馬バイトのときの友達はすぐ後ろで普通に寝てた。授業後、一時的に回復した場合について質問。わかってよかった。

JALのカウンターで航空券の予約。に行くもマイル特典に関しては電話でと言われて公衆電話を探す。意外と無い。UFJ近くのビルに入って電話。往復分を確保。ついでにUFJにも寄って残高照会代わりに1000円引き出す。千円札1枚だけ出てくるってけっこう淋しい。

チーズタルトだけじゃ当たり前にお腹空いて、さえらでおやつ。チーズトーストとコーヒー、620円。宮越系のチーズトーストは黒胡椒だけど、さえらは七味。手帳に時間割を書きこんだりする。

ロフトまで歩いて無印。ファイルとノートを買う。洗顔用の石鹸がなかったので1階でそれも。地下から東急に抜けて夕ごはんの買い物。もりもとに寄ってチーズタルトをおやつに。

きのうできなかった鶏ごぼうごはん、豆腐とねぎのみそ汁、ほうれん草をだしにちょっとだけ味付けしたものに長く漬けておいたの、絹さやなんかも入れたビーフンが夕ごはん。あとかま栄のマヨサンドも。

ミスドで2時間くらい勉強。蔦屋にも寄ってハスキンさんのアルバムを借りる。書籍コーナーで立ち読みしてたら中学のときずっと好きだった子にばったり。立ち話で近況報告。立ち読んでた本が速水由紀子『恋愛できない男たち』だったのが泣きそう。ばれてる。ちょうどマグロ男のあたり。『ヒカルの碁』の最新巻と一緒に買って帰った。