少し休みがちになってきた予備校に昼から(途中で代ゼミ寄って北大前期の解答集もらったり)。応用数的の1回目。橘先生、「なにが応用って、ぼくが説明を省くだけなんですけどね」とか。

セイコマ斜め向かいの郵便局に寄って振込済ませて先生のはんこ。今日はいたのでもらえた。休学届にはんこをもらってその他諸々。研究室で修論ガイダンスどうするとかそんな話。

エスタのフードコート(「ダベリバ」ってほんと最悪なネーミングだね)でおやつ。フレッシュネスが好きなハンバーガー/好きな飲み物/ポテトで夜だけ550円って。チーズバーガーにした。アイスレモネードにしたら50円増しって。あ、そう。

にらがあったしキムチを買って豚キムチ。太るわ。ごはん進むから。たくさん買っといた黒豚バラスライス(グラム158円)を使って白菜と豚バラの重ね蒸し(お酒と塩で味付け)、たけのことわかめを薄めの味付けで煮たものとかも。

帰ったら届いてた『夫すごろく』と『PS』(なんかの連載目当てで買ってるはずだけどどれなんかわかんなくなった)を持ってお風呂。2時間くらいいた。『夫すごろく』の「どうしんよんでるおともだちー」とか超ローカルでおもしい。