ヴィドでパリジェンヌセット(ビターチョコ/コーヒー)食べながら内田樹『期間限定の思想』。アジサカさんのマンガ。119頁、広島カープ優勝記念とか。

隣のおばさん3人組。「これがバナナなんとか?」「そうバナナなんとか」「320円もするっていう?」「美味しい?」「奥さんも飲みません?」「あー飲み過ぎちゃった、半分払うわ、奥さんあたし」

紀伊国屋で『週刊プレイボーイ』を立ち読み。星野総裁の人生相談。31年間童貞ですって相談。「童貞?捨てりゃいいんだよそんなもんは。店とかあるだろ?素人がいい?店でいいよ、店で。ゼイタク言うな!ビッシビシ捨てろ!」とか。

大丸を少しだけ覗く。7階8階だけ。三省堂書店を少しだけ見て、イノダの行列に諦めて。トムズカフェで手紙を書いて、ゲオでビデオを借りて帰る。夕ごはんはチキンカレーの2日目。

茶碗洗いを済ませて明日の朝ごはんの準備。うめおにぎり、わかめとねぎのみそ汁。起きれたら玉子焼きも。あと、ほうじ茶も淹れれたらいいけど。

私信ナギコ/あれってそんなでもないよ/700キロカロリーくらい/700ならぎりぎりありでしょ/成年女子の1日に必要なカロリーの約半分だもん/マヨネーズで味付けしたものってごはんが進むよね/食べれ/そして太れ。