明日から4日連続な予備校は休んで、『パパ・センプリチータ』聴きながら駅前へ。ローソンでお水の支払い。ボン・デ・ボンのお姉さんが男っぽい弁当を。

ヴィドでオレンジジュース/ビターチョコ食べながらウォーク問(民法)を1時間。飽きてきて内田樹『ためらいの倫理学』を最後まで。39頁、「そのようにして思い出された記憶のかなりの部分がカウンセラーの誘導によって外部注入された「偽装された記憶」ではないか、という疑念を投げかけている」とか。

フィーヤン買ってなかったわって、大丸の三省堂で買って、下のイノダでお茶しながら読んでは行列で今日も出来なくて、トムズカフェでそれ。月子があったり、南Q太のに出てきた下の病気ってなんだっけって考えたり。冷たいカフェオレ、500円。

家に電話して炊飯器をうるかしておいてもらう。隣で電話してたマダムが「もしもし、爺(じい)?」って言ってた。「お煮付けがあったでしょう、あれをね」とか。

ずわいがにフレークが390円になってたので蟹と春雨の中華風ごはん、わかめと豆腐のみそ汁、大根の梅しそ和え、たけのこのおかか煮が夕ごはん。それと湯豆腐も。軟白ねぎ、1袋使い切った。

部屋でチューター謝金のめんどくさがってたら電話。ミスドで待ち合わせて近況報告。結納金は何桁?とか、試写室の中身はねぇとか。細かく儲けましょうという話をして、明日もあるからさようなら。