やっとイノダ。4時に遅めの昼ごはん。ポークヒレカツサンド/アラビアの真珠。クラブハウスサンドも気になったけど1600円だし。またにした。ケーキは幾つか売り切れてた。またにした。内田樹『寝ながら学べる構造主義』を最後まで。『マリーマドレーヌ』のイノダ特集の号を帰ったら探そうって。たしか本棚にあったって。

大丸来たついでに地下の生鮮売場で買い物もしてく。魚屋は東急なんかと変わるとこないかも。肉屋が少し安いかも。挽肉がグラム40円とか。東急だと78円から。

父が誕生日で、サーロインステーキ(ってむかしながらの贅沢みたいで恥ずい)、ベビーリーフとトマトのサラダ、厚揚げと小松菜の煮びたし、大根と手羽元の煮物(居酒屋メニューの本に出てるやつ、しょうゆの量を1、5倍に)、納豆ごはん、卵とたまねぎのみそ汁。あとはお酒飲む人に豆イカの煮たの。

洗いもの済ませて昼寝。起きて『真夜中の王国』のナンバガ特集をぼうっとしながら。ニュース担当の朝生つぐみ、誰かに似てる。