油断しだしたら止まんない。起きたら1時で、すぐ諦めついて予約の電話。寝ぼけ声でもわかってもらえて嬉しい。

予約の時間まで逆算して歩いてったけど(途中でつららの取り合いでまじげんかする小学生)、それでも早めに着く。角のセブンで『SAY』を立ち読み。男のホンネ告白ってページ。こんな男いるんかね。

3時30分からカットとパーマで。いちばん仲良しのアシスタントの子がシャンプー、ストパーとかほとんど。「来週から学校に行き出すから、きょう来てくれてほんとよかったですよ」とか。キャバ嬢に入れ込む客みたい。ポール&ジョーステラプレイスに入ったと教えてもらう。

ごはん支度の時間がほとんど無くて。夕ごはんは親子丼、お惣菜屋さんで買ったたけのこのおかか煮、野菜の五目煮、湯豆腐(あの時間で至高の豆腐が残ってるなんて珍しい)とか。きのうの小松菜がおつゆの具。

勉強ほとんどしてないやってCD返しに行ったついでにミスドも。ウォーク問(民法)を1時間半くらい。相続編は簡単。解いてて楽しい。高校生くらいのカップルがふたりしてトイレに入って(なかなか出てこなくて)店長がおろおろしてた。

半身浴読書で『マリーマドレーヌ』のイノダ特集の号。イノダコーヒご近所物語がおもしかった。ZESTの店員さんのイノダ観みたいのが。