すすきのからポールタウンを逆向きに。美鈴の改装を横目にピヴォへ。ブックセンターで安野モヨコ花とみつばち』の新しいのを買ったり、タワーでフリペを幾つかもらったり、オゾンのDVDボックスの値段がもうちょっとだけ安かったら買うのにとか。無印のあった階ってまだ見てない。

ウィンズ裏の中道にあるうどん屋で遅めの昼ごはん。きのこごはんとじゃこ天うどん。じゃこ天(四国直送って書いてた)が美味しかった。うどんのおだしも。うどん自体は腰がちょっと弱め。

北地蔵に久しぶりに行ってぼうっと。珈琲、500円。松尾さんの『寝言サイズの断末魔』を読んだ。141頁の松尾さんが度肝を抜かれた写真で度肝を抜かれた。258頁、「現場入りしたコウちゃんのテンションの低さはダイヤモンドだね。朝早いってのがあったんだけど、かなり魂の抜け殻っつうか蝉の抜け殻っつうか「サービス精神」という言葉のない国から来た交換留学生感を全身から醸していて」とか。松尾さん、やっぱ好き。

地下鉄で帰る。佐藤さんの『毎月新聞』を読む。買い物袋の中身。いいだこ、ずわいがにフレーク、鶏むね肉、たけのこ。

ミスドで『バイブル』(民法Ⅰ)の担保物権を復習。抵当権に入った途端にわからなくなる。法定地上権はわからないまま。ヤンキーがポンデリングの試食を何個もしてた。