「長ぁーいカメラ持ってなにハァハァ言ってんのよ!気色わりぃんだよ。この塩ブタが!」。

ポールタウンのきれいになった美鈴で朝お茶。バナナモカスムージー(とかそんな名前の飲み物)。『フィールヤング』を借りて読んだけどどれもなあ。来月からナナナンの連載始まる。1ヶ月も先のこと。

本堂で豚もやしピーマン定食の昼ごはん。天気が良かったから大通公園の中を東西に自転車でぼうっと。きっと北大に行ってきたんだろうなあってチャリタクの人たちが帰ってきたとこに鉢合わせ。

午後、化学のビデオ講座を3時間。周期表、結合、電気陰性度とかそこらへん。「この絵は適当なんで、ほんと適当に書いてもらって結構ですから」。

大丸で買い物済ませていったん家に戻る。居間の掃除と茶碗洗いして、夕ごはんの準備。生活クラブの肩バラブロックを茹で豚に(40分だけ茹でるあれ)。煮汁につけるまでやって、あとは家族に任せてもっかい駅前に。

ドトールで地理の問題集を2時間くらい。オレンジムースタルト(とかそんな名前のケーキ)。明日のために研究室に少しだけ寄って、守衛さんのおじさんと少し話して帰る。帰りに寄った生協。閉店間際なのにレジ前に行列。