お昼前に起きてだらだら。日糧のホテルパンの余りでフレンチトースト作って、それ食べながらぼうっと。競馬どうしよ、ミッドタウン1番人気なら買えんわって思いながら、とりあえず大通まで出る。MDに録ったUAのライブ盤聴きながら自転車乗って、結局ウィンズの4階。

新潟大賞典で1週間分のミスド代くらい勝って、京王杯で1日分のミスドくらい負けて。柴原どうしたんねって思いながら、京都メインを見送ったり。

アスティのヴィドに寄って判断推理を2時間くらい。日曜日で6時半閉店らしくて、トレイも下げられて、自転車で帰る。ヴィドのポイントカード、きょうで100ポイント越えた。1万円あそこでパン食ったってこと。

夕ごはんは、さけわかめごはん、かれいの焼いたの、厚揚げとまめを一緒に煮たの、水菜とアスパラと牛肉のサラダ。かれいの上の皮んとこだけ真剣に。

ミスド行こうか少し悩んで、やっぱやめて、蔦屋どまり。アルバムとエロビ、新しいのを1こずつ借りて、レジはいつもの子。タイトル確認んとき、「あ、こっちじゃなかった」って。ローソン寄って、ベーコンと生クリームを買ってく。夜食のスパゲティー用に。

今月号の『CUT』にカリカ(他にもバッファロー吾郎笑い飯なんかも)が出るんだぁ、とか思いながら茶碗洗い。冷凍庫のふかひれスープの期限が切れてた。もったいない。すごくもったいない。