朝、歯痛で眼が覚めて、電話帳で予備校近くの歯医者探し。セイコマ向かいの歯医者にする。電話する。院長先生らしき人が出て9時半に予約。急いで身支度して、自転車乗って歯医者まで。

簡単な問診表に答えたらすぐに順番。「沁みないけど痛いんです」。治療前に歯の掃除も。奥歯がすごく上手に磨けてますねーってこの年で言われたりしてはずい。もう、保育園児じゃないのに。

やらなきゃいけないことをいくつか済ませて、大丸寄って夕ごはんの買い物。ほっけが安くなってたのでおとんの肴に買ってく。

夕ごはんは、ごはん、温奴(薬味はねぎ生姜だけ)、鶏挽きとエビのワンタンスープ、麻婆茄子(「レタスクラブ」に載ってた陳さんのレシピ、材料少なくてけっこう簡単に作れる)。残った麻婆茄子は次の日の朝ごはんで麻婆茄子丼。

アルバムを蔦屋に返しに行ったついでにミスド。エンゼルショコラとアメリカンコーヒー、399円。店長、店長代理のどっちもいなくて女子バイト2人だけ。『ar』でやった占いのこと思い出して、切ない気持ちになる。そんなこと言われましても。