昼すぎ、友達と会って少しだけだらだら。「眼鏡かけなきゃ絶対損する顔」。アスティのヴィドでカレーパンとアイスコーヒー。行政法を2時間くらい。

3時半から歯医者の予約。順番まで『北海道ウォーカー』を読んで待つ。美味しいパン屋特集。ムーランドギャレットとかこっちにこればいい。順番来て虫歯の治療。痛くない麻酔だからすごくいい。

彼女がこっちに来てるからお茶しに大通。キノカフェ行ったらお休み。ならって、「トゥッティ」でお昼から夕方までやってるカフェでお茶。うち、和田さんのカレーとコーヒー。むこう、ラム酒のバナナケーキとコーヒー。お姉さんがおすそ分けってアセロラジュースくれた。彼女の開口一番が「髪、伸びたねぇ」って、遠距離してるなあって感じした。

狸小路んとこで別れて、大丸寄って夕ごはんの買い物。売り場のいか。やりいかからするめいかになりつつある。

夕ごはんは、ごはん、とうふの明太子あんがけ、わかめとしいたけの煮びたし、海の幸のトマトソース煮(「レタスクラブ」に載ってた落合さんのレシピ、すごい簡単なのにすごい美味しい)。

部屋のベットでごろごろ。行政法のつづきを5時間くらい。あ、高校の友達から結婚式の案内。会費12000円。競馬がんばろ。