千葉ロッテは本社が初台です(巨人軍は永遠に不滅ですっぽく)」

ヴィドでカレーパンとアイスコーヒー。マクロを2時間くらいガラス越しの席で。向かいの蕎麦屋さんから出てくる人をちらちら気にして。

大丸で鰯を買いたいとここ何日か思ってるのに売ってない。先週は何回か売ってるの見たのに今週は。いわしつみれのみそ汁は諦めて、とりごぼうにした。新ごぼう、180円。あとは藤井豆腐店のもめんとかこまごました物ばかり買った。

夕ごはんは、ごはん、とりごぼうのおつゆ、切干大根(きのうから煮といた)、金目鯛と豆腐を一緒に煮たの、豚肉と春雨の中華風炒め。漬け物ずっと食べてない。

歩いて蔦屋のミスド。前の人がファンシーばかり。オールドファッションとアメリカンコーヒー、378円。行政学とか政治学とかを2時間くらい。帰りに蔦屋でB−DASHの新しいの(PVがバカすぎていいよね、って友達とメールした)探したけどなくって買おうか悩んだ。いつもどおり悩んでる時点で買わない。イナゴ聴いたら「なごり雪」思い出す。「なごーりゆきーの」ってところ。

『コミックキュー』の別冊みたいなのを立ち読み。南Q太小田扉とかだけちゃんと。マンガ自体ではそそられるのあんまなかったけど、リリーさんのインタビューが面白くて買おうか悩んだ。いつもどおり悩んでる時点で買わない。けど、今でも気になる。女子は「ちゃんと」したがるとかそんな話。