明日からのごはん支度の時間を少しでも減らそうと、だしをまとめて取っておく。冷めたらコントレックスの空いたボトルに入れて冷蔵庫に入れとく。煮物とかの時の手間がひとつ減って、それだけで手際いいような錯覚に落ちそう。

午前午後と予備校で国Ⅱ模試。自分の通ってる予備校だけあって問題のとっつきやすさが全然違った。LECとかほんと合わない。

解説冊子をもらって、アピアのヴィドでジャーミードッグ(焼きたて)とアイスコーヒー食べながら自己採点。前よりちょっとあがった。けど、まだ足りない感じ(って、もっと痩せなきゃって強迫観念に駆られる女子みたいでかっこいい)。

夕ごはんは、ごはん、焼き鮭、ふきとツナを一緒に煮たの、茄子の煮物(おろし生姜をのせて)、トマトと青しそのサラダ。おかん、楽しすぎやろって思いながら人の献立味わった。

アルバムを返しに行ったついでに蔦屋のミスドエンゼルフレンチって言ったと思ったけど、カスタードショコラみたいのきた。めんどいからそのまま食べた。

もう『blue』を観た人、あれは映画館でみたほうがいいですか?札幌の上映、すぐに終わるみたいだから気になって。