「泣けるシーンって、日常の中にあるよね」「お前らなりのカメラで、パチリとやってみてくれ」「自分なりのマシンガンで、君のハートを撃ち抜きたい」(スネオヘアー

眼鏡が見つかんなくて使い捨てコンタクト。目薬なきゃこわいから文房具箱の中から探して、政治学テキスト、民法(抵当権とかそこらへん)のプリントをかばんに詰めて大学。

自転車乗って構内のメインストリート走ってるときに先生とばったり。「こんにちはー」って。1時から研究室の電話当番。仲良し研究生のインスタントラーメンの食べ方。弁当箱に麺とスープ入れて、シャウエッセンみたいの入れてお湯を注いで、少し時間を置いて。帰り間際でもらえなかった。どんななんだろ。

ポイントカードをお店に入る前にちゃんと確認して、アピアのヴィドでひょっこり玉子とアイスミルクティー、399円。『micc』の新しいの読んだり、財布のレシート整理したり。

夕ごはんは、白いごはん、梅青じそごまとろろこんぶのおつゆ、とろろ(余った分は今度揚げて食べる)、菊田さんの厚揚げと水菜を煮たの、白菜ロール。

蔦屋のミスド。チョコカスタードフレンチ(甘すぎ、しばらくいい)とコーヒー、399円。カウンターで政治学のつづき。公務員試験の勉強をしてる男子がきょうも来てて、ひっそりライバル視。LECのテキスト使ってるからできるんだろねって思い込み。

帰りに蔦屋で『噂の真相』の別冊みたいのを立ち読み。お笑い芸人のとこだけ。ラーメンズ劇団ひとりがよく書かれてて嬉しい。他には『サイゾー』(長井秀和高橋がなりの連載だけ)、レタスクラブのお金関係の別冊(定額貯金でせこく貯めるテクとか)を立ち読み。