パセオの郵便局で手紙を出して、東急で夕ごはんの買い物をした後、久しぶりにさえら。野菜(マスターが「珍しいんでしょ」って笑いながら)、ベイクドチーズ、アイスコーヒー。カウンターで『ポロコ』読みながら静かに食べた。

夕ごはんは、ごはん、わかめとねぎのみそ汁、シマアジのグリーンマリネ(レタスクラブに載ってた)、プチトマトの煮びたしレタスクラブに載ってた)、挽肉の代わりにエビを入れたマーボー春雨(レタスクラブに載ってた)。

蔦屋のミスドでショコラカスタードパイとアメリカンコーヒー、367円。キャンペーン初日なのに目の前にガラスボールを換えてった家族連れ。2時間くらいいて飽きて帰る。

隣のローソンに寄って立ち読み。『アンアン』(みうらじゅんとMEGUMIの対談、H関係の質問に南くんがシャカのふたりと答えてた)、『プレイボーイ』(お菓子系って知らなかった)とか。

「わたくしの口から出る言葉はすべて呪詛ですよ」(きよさん)でげらげら笑った。