蔦屋にビデオを返してから予備校に、って思ったけど自転車降りる気しなくてカバンに入れたままそのまま予備校。自習室で過去問200問くらい。ペットの水もなくなったし、少し早めに切り上げる。

いんげんがしなっとなってたの思い出して、食べてしまおうと親子丼。それと、油揚げとねぎのみそ汁、スモークサーモンと玉ねぎのサラダ、ほうれん草とベーコンの煮びたしが夕ごはん。

雨の中、歩いて蔦屋のミスド。Dポップとアメリカンコーヒー、367円。コーヒー豆の袋に「東日本」。レジ近くのカウンターで行政系科目をひたすら。「お客様、こちらでお召し上がりでしたか」「お持ち帰ります」。「なんだ、その日本語」って心の中で何度も繰り返した。

蔦屋で「死ぬまで食っていけるお金の貯め方」特集の『クロワッサン』を立ち読み。おもしろいマンガ読みたいと思うけど、なにがいいんだか。

帰ってきて柳沢きみお『極楽貧乏人』、彼女に借りた『ハートを打ちのめせ』を読んだ。妄想の子がよかった。

きよさんの目の腫れがなるべく早く引きますように。ほんとはすっごいかっこいい顔。なんでもう。