寝不足ることもなくお昼ちかくに起きて居間のパソコンで人事院のサイト。きのう受けた試験の解答を見る。採点する。少し安心してきょうの予定を立てて外に出たら雨降ってていったん戻って傘持っておでかけ。

2日連続で地下鉄。きのうは学園まで。きょうは大通まで。おかんに頼まれてた振り込みを北陸銀行(なんて略せばいいかわからん、陸銀?)で済ませて、あとはひま。

ピヴォタワーで『スプラッシュ』買って、DCRPGのライブ盤試聴して、上のDVDコーナーをぶらっと見て。千原の新しいのまだ。ごっつDVD、すっごく欲しい。GOTOさんの日記読んだせい。フランフランで家計簿用にノートも。

駅のほうまで出てアピアのヴィドでチーズ蒸しパンとアイスロイヤルミルクティー、336円。『スプラッシュ』(笑い飯のインタビュー、おぎやはぎの紙上トーク)が面白くて笑うの我慢しながら。

小木「(ガムを噛むと)すっごい集中するらしいんですよ。それを聞いて、城がワールドカップの時に、ガムを噛んで集中しようと。」
矢作「で、ラモスに怒られて、日本に帰ってきて水かけられてな」

夕ごはん、きのうの残りごはんを使ってスープチャーハン(レタスクラブのレシピ)、白菜と油揚げの煮びたし、温奴のきのこあん(レタスクラブのレシピ)、鰯の蒲焼き(開いたの6枚で495円)。

いつもみたく蔦屋とミスド。1時間くらいマンガ読んで、帰ってきたらエレベーターで小中と一緒だった女子とばったり。「太ったなあ」とか失礼なこと思いながら、「こんばんは」とか挨拶した。

バナナマン8月22日クラップスホール/おぎやはぎドランクドラゴン8月30日道新ホール(チケット発売7月13日)/ライジングサン8月15日?/フジロック矢野真紀が出るなら話は違ってくる、ちょっと悩む)/