大学の図書館で道新の縮刷版をななめ読み。札幌市の政策を探すため。きょうのうちに1月分を、って思ったけど意外と時間がかかるもの。半月分だけ読んで予備校寄って帰ってきた。

夕ごはん、トマト味のリゾット(玉ねぎにんじんトマトホール缶でソースを作ってそれを2カップ)、ほうれん草の煮びたし(川津さん)、わかめとしめじの煮びたし、蟹しゅうまい。

ゲオにビデオを返しに行って、蔦屋で飯島愛『生病検査薬≒性病検査薬』を買う。それ持ってミスド。ショコラカスタードパイとアイスウーロン、336円。店長のやる気がきょうもなくて、なんか安心した。

蔦屋に戻って『流行通信』(長島さんの子育て通信が最終回)、ローソンで『スピリッツ』(古泉さんの読み切り)、 『PS』(66頁の特集、「柳宗理に夢中です!」っていきなり)を立ち読み。レジ横にあったどうでしょうDVD、ちょっとだけ欲しい。

どなたかフジロックのチケット(3日間通しが2枚)を買ってくれる人いませんか?白い恋人でもバターサンドでもなんでもつけるのでもし行く予定のある人がいたらぜひ。