「やーきゅうー、すーるならー、絶対帽子はかぶりなさい、だって、日差しが、強いんだもん!」

唐辛子の入浴剤入れて半身浴読書。『広告批評』(佐藤雅彦研究室特集の号)を1時間半。明治製菓のCM、観てみたい。以下その説明。

パン屋の店番をするコパン君。美しい女性客に「大人になったら結婚して下さい」とプロポーズするが、「その頃おばあちゃんよ」の返事に、彼女の老後を想像してしまい「なかったことにしてください」。「恋って難しいね」と犬にこぼす。

図書館に本を返しに行ったついでに、また3冊借りてく。寺久保光良『福祉が人を殺すとき』は久田さんの本のあとに読んだせいもあって、説得力に欠ける印象。喫茶店主(なんだかなー)の証言におんぶにだっこしててきっとそのせい。

ピヴォタワーでスネオ(カフェオレーベル時代のアルバムも売っててどうしよ)を試聴。隣の試聴機の人、トミヘブ(悪いほう)ですごくリズム取ってた。

北口近くのカフェドビズキューブでロコモコ丼、750円。フジで食べたような味。それ食べながら『事例集高齢者のケア−性と愛』を読んだ。ただ単純に老いたくなくなる。

夕ごはんの後、茶碗洗いを済ませて蔦屋に。夜の自転車きもちい。『スピリッツ』の小田扉を立ち読み。「もういい!!オレ一生服着ない!!」。小田さんの描く、頭の悪い子の憎めない感じったらない。

隣のミスドでショコラカスタードパイとアメリカンコーヒー、409円。土屋英明『道教の房中術−古代中国人の性愛秘法』。要領よくまとまっているけどなかなか頭に入んない。でも、ときどき『ホットドッグプレス』みたいな記述があってそれがおもしい。