円山まで自転車で出てみたけどとりたててどこにも。結局、SOSOカフェ寄ってく。ニュメロデューのフリペ『マグネット』欲しさに。実際手にとってみたら意外と手づくりっぽい感じ。でも、中身はクリエーターがどうとかこうとか。キャンドルの林先生のとこだけまじめに読む。

大通公園のビアガーデン。キリンとかサッポロは夕方からオープンで妥協の産物としてのモルツ中ジョッキ。450円。

飲みながら、カバンに入れてきたジョージ朝倉『ハートを打ちのめせ!』読んだり、生協でもらってきた『ロコロコ』読んだり。山本くん(「あ、案外態度悪い。…イイ。」とか)と水石さんのがおもしかった。以下水石さんの段落最後の文章。

結局は超弱い人間ってこと/でもそんな事考えてる人間は死ぬほどいる/つまり死ぬまでは生きるってこと/いいんだ、別になんだって/最低だよ、自分/

まだまだ暇で、中島公園まで出てきっと宮越卒業生のお兄さんがやってるコーヒー屋さんでお茶。帰り道、すすきの抜けようとしたら有毒ガスがどうとかで道路封鎖。野次馬できるだけして、飽きて回り道して帰る。

麻生のミスド。道新の夕刊読んで時間潰して仕事終りの彼女と膳々で焼肉。地鶏、豚トロとか非主流系な肉も美味しかった。冷麺で締めて、強い風の中を寒い思いして自転車で帰る。漕ぎながら古泉さんの『ジンバルロック』思い出したりしてた。