「私、踊る!」「私、配る!」ってCMにはあと一人「私、取り立てる!私、追い込む!!」って女がいたのに奴らはカットしやがったんだ、って『サイゾー』で長井さんが言ってた。

ゲオにビデオを返してから駅前に。ベストのドトールでアイスオルゾーラテ飲みながら官庁訪問の本読み。予備校にも寄って去年一昨年の訪問カードに目を通す。向かいの席に座ったお姉さんのとぼけ具合。

野菜蔵を少しずつ整理。キャベツはじゃこキャベツ(前に居酒屋で出てきてすごい美味しかったから)、にらと長ねぎはマーボー豆腐、トマトはきゅうりと甘エビと一緒に和風だしのサラダ。

蔦屋でマンガを1冊買って、『文学界』(童貞論の対談めあて、押野先生以外のふたりの写真がすごい)を立ち読んで、ローソンでシューロール。烏龍茶と一緒に食べる。甘美味しい。ルミネが始まったからそれ見ながらぼうっとしてきょうも終わり。あ、カードの請求書が来てた。ソネットめ!