キノの4時半の回で『トークトゥハー』。今年は会員にならなかったせいもあって、キノ来たの久しぶりな感じ。前に来たのも思い出せないくらい。予告で流れた『パンチドランクラブ』がおもしろそ。「シャラップ、シャ、シャ、シャ、シャ、シャラップ」のところとか特にそう。

約束の時間までピヴォタワーで時間潰し。『日本の態度』を試聴してたら困った(おもしろすぎて、個室の試聴室あったらいいのに、ビデオのみたいに)。今度買いに行こ。「ハロルドのチップ講座」とか、我慢できずに舌噛んだ。

自転車で北上して24のミスド。タワーでもらった『コンプレックス』(ライジングサンの最終タイムスケジュールが載ってて便利、あと札幌ギャグメッセンジャーズの「タクエモン」とか)を読む。仕事が終わったって電話が来て、急いでチョコファッジシェイク飲んで出る。

近所の焼肉屋で夕ごはん。ホルモンセットで今まで食べたことないものをかなりの種類。やわかたいのが混在してる系のをたくさん。あとはタン刺、冷麺(まだ食べれるってお替わりした)、カルビ、サガリとかよくあるのも。ライジングサンとか映画のこと話しながら2時間くらい。以下メモ。

闘牛士だけどんどん色褪せてゆく感じ/あの看護士は最初からきもい/「シャンプーか?」「見ての通り」/デボラ観たいね/「繰り返し、10000回でも観たくなるのよ−ミラ・ジョボヴィッチ」とか/