モス二番街店の2階席でジャスミン茶とスティックケーキの昼ごはん。修論用の本読みを2時間。飽きてメモ帳に手紙書き。隣のカップルの女子がF1の話を男子よりしっかりめに話したのがおもしかった。以下盗み聞き。

ミシュランの人だけ強気だったよねー」/「モンツァで勝てなきゃどこでも勝てないからね」/「解説が近藤真彦な時点で間違ってない?」/「いつの間にか永遠のセカンドドライバーになっちゃったね」

大丸の阪神優勝セールに。770円って何にちなんでるんだろ、って考えながら車海老10尾。普段はブラックタイガーどまりだけどきょうは。コントレックス洋梨味ってどんな。

大丸の緑のビニール袋さげて、ステラのキッチン雑貨屋へ。蒸籠の値段を確認。27センチのは3500円。今度行ったら買うことにして、蒸籠の中に入る大きさのパイル皿を1枚だけ。380円。

夕ごはん、玄米納豆ごはん(白3玄1)、磯のりのみそ汁、ささがきごぼうの玉子とじ、トマトの蒸し煮、車海老とアスパラと赤ピーマンの炒めもの。漬け物はエスタのふすま漬け(どさんこワイド明石英一郎が食べてたの見た!)。

高樹マリアの契約金が3億円だって」、って友達からこの時間にメール。情報源が『週刊実話』って。こんな25歳に誰がした。