TAの書類をもらいに研究室へ。5階をうろうろしてたら先生にばったり会って、就職の報告とか。「そんなもう投げやりみたいな感じじゃ困るなあ、ちゃんとやるんだよ」と笑いながら言われた。修論のこと。帰り、庶務掛に少し寄る。

ベストのドトールでアイスロイヤルミルクティー飲みながら本読み。4月に読んだ本のはずが、ほとんど頭から抜けてた。

夕ごはん、玄米ごはんの上に水菜とヘレ肉(この人の真似)にフランス亭のステーキソースで味付けしたの載せたステーキ丼、わかめとねぎのみそ汁、高野豆腐のミルク煮、小松菜の煮びたしポークビーンズ

茶碗洗いは帰ってからすることにして、自転車乗って急いでキノ。プレミアで『ナインソウルズ』を観る。舞台挨拶の、洋さんと監督たちとの微妙なすれ違いが見てて楽しかった。原田さんがナインソウルズTシャツ。映画は思ってたよりおもしろかった。以下メモ。

「まとめる、と言いますか、まとまらないんです、拡散するような」/「男には9つの穴がある」とマメ/ラッキーホール繋がりなの/「ユリナさん、私の腎臓は元気ですか?」「先生、ずっと元気です」/線香花火はあそこに/コンマ二センチはどこに?/モノクロなエンドロール/

帰ってきて、ヤフオクの結果を確認。あしたメール来てたら、発送しよ。郵パック袋を郵便局で買って。