郵便局でヤフオクの商品を発送して、大学寄って庶務掛。TA関係の書類を提出。けど、書き忘れてたの1枚あって、また明日行くこと。担当のお姉さんが、少し唯野未歩子っぽい雰囲気。

市電前のモスで昼ごはん。ジャスミン茶と単品チーズバーガー。隣の人が、単品ジャスミン茶で堂々としてた。強い女。あと、隣の3人組が匠味。内山君似の男の子がやけに丁寧語で話してて、そういえばデブ(うちも含めて)にあまり口の悪い人っていない。石塚さんに松村に伊集院に。

夕ごはん、玄米ごはんの親子丼、磯のりのみそ汁、温奴(わさび漬けのせてだしにとろみをつけたものかけて)、大根としいたけの煮びたし、きのうのポークビーンズ

どっちの料理ショー見てから、蔦屋のミスドアメリカンコーヒーとショコラフレンチ。修論用の本読みに来たのに、持ってくる本を間違った。息抜きの『イージートラベラー』をぼうっと読む。

隣の蔦屋で料理本を1冊買って、立ち読み少しだけ。『アンアン』は立ち読めなくてスルーして、『モテル女になるためのラブ・ルール』を立ち読む女子を遠目に『別冊すてきな奥さん』。副題の「本当はちゃんと作れないあなたに」でドキッとして帰る。