けっこうな雨。自転車諦めて、傘差して地下鉄で大通まで。北陸銀行で振込を済ませて、証明書発行センター寄って住民票の質問。用紙だけもらって、友達との待ち合わせに少し早足で向かう。

ロビンソンのスタバで今日のコーヒー飲みながらだらだら。修論用に(ではないんだけど一応関係あるかもって)読んでる稲垣足穂少年愛の美学』のこと。「彼女ら(女性)はしかし、未だひともちになって存在中に没し、存在学的隆起などは別に見当たらない」とか。

東急まで歩いて夕ごはんの買い物。しまあじが安かったので悩んだけど、サラダ用玉ねぎ食べちゃったの思い出してやめとく。豆もやし、黒豚バラスライス、絹豆腐。

夕ごはん、中華丼、おぼろこんぶと梅じゃこのお吸い物、冷奴、ブロッコリーかつおマヨネーズのせ。

V6坂本がやっと美味しそうなものを食べれるテレビ(ピエールマルコリーニのチョコレートパフェとサバティーニのカルボが食べたい)見て、ビデオを返しに蔦屋。

中学の友達にばったり会って、お互い結婚してないのを確認。「なに借りてたの?」って酷な質問。ガンダムドランクドラゴンを、って。ドランクドラゴン、家庭教師ネタがよかった。「なにより言っておくけど、女は成績を食べる、女は5科目をチャンポンにして一気飲みをする」とかが特に。

ローソンで買ってきた入浴剤(とろみついてるやつ)入れて半身浴読書。ジョージ朝倉『ハッピーエンド』を久しぶりに。「見ろ!!あたいの書いたピザ亀を!!」でおなか攣った。出たら2キロ痩せてた。なんかしあわせ。

けっこうな揺れ。気象庁のサイトに地震のこと見に行ったのになんにも。部屋見たらフィーヤンが散らばってた。震度4って大変だなあ。